どんだけミーハーなん!?〜DDの極みブログ〜

とにかく、ミーハー中のミーハー。Kis-My-Ft2、NEWS、KAT-TUN、SexyZone、ジャニーズWEST、King&Prince!好みがコロコロ変わる。基本的にめちゃめちゃ気が多い人のブログです。ジャニーズの沼はFUKAIZO!!!!!!!

SexyZone repaintingツアーに行ってきた

どうも〜4月ですね〜春ですね〜

うっかりセクシー沼にはまってしまい1年が経ちました\(^o^)/

この1年ドドドド新規なりにSexyZoneを愛でてまいりました。今じゃ立派なセクシーガール(ガールとかいう年齢ちゃうから、セクシーお姉さんもしくはセクシーレディーって言うた方が良い?)です(*^_^*)

 

ライブにどうしても行きたくってセクシーファンクラブにセクシー入会キメまして、見事にライブ当選〜〜〜生きてて良かった説〜〜〜さいく〜〜〜

画像雑誌ウェブなど様々な媒体があるなか、何よりも大好きなのはライブ!!!!!!!!!!!!!!

てか、どうでもいいかもやけど最近ってもうコンサートって言わんの?

なんかみんなライブって言うやん?ジャニーズと言えばコンサートじゃないの?

遅れてる婆やと思われたくないからライブって言うてるけど、ほんまはコンサートって言いたい!どうでもいいな!

 

 

話戻す!

この度、SEXY ZONE repainting Tour 2018の大阪公演に行ってきやした〜〜〜ヒューヒュー!ドンドン!パフパフ〜〜

 

 

1年前は、ほんまにごめんなさいやねんけど全然SexyZoneのこと知らんくて、歌もデビュー曲とレディダイぐらいしか知らんかったレベル。ごめんなさい。

前回のノリで参加したコンサートはマリウスたんの17歳の記念すべきお誕生日公演やってん。

サプライズでお祝いされてるマリウスたん見て、へぇ〜マリウスもう17歳か〜小学生やったのになー大きくなったなーとしか思ってなかった。過去の自分殴りたい。もっと泣いて手ちぎれるぐらいの拍手でお祝いするべきやったやろ。何がへぇ〜や過去の自分。

 

 

沼にハマってからのセクゾちゃんは、とんでもなくキラキラしてとんでもなく可愛くてとんでもなくてとにかくとんでもない存在や!いや、語彙力〜

もうコンサートが楽しみすぎて楽しみすぎてやな。仕事中もワクワクドキドキしすぎて、あんまり仕事にならんかった。

でも、私は働く賢い社会人。きっちり仕事を終わらせていざ大阪城ホールへ!

城ホ入る前に友人とマクドでしょうもない話してたら、時間ギリギリすぎて結局まぁまぁ走るハメになった。

 

 

働く賢い社会人、時間管理が、できてません。

 

 

急ぎすぎて、席どこやろーー!キャーーーー!ドキドキするぅ〜〜〜♡♡♡アリーナかなぁ♡♡♡みたいなやり取りとか全然できひんかった。それがデジチケの醍醐味やのに。

 

 

デジチケ読み取ってもらって、え!どこ?あっち?端っこ?え、これまぁまぁ近いやつ?(めっちゃ走りながら)待って、トイレ行く時間ある?その前にとりあえず席行こ!!!!どこやー席!待って、どこ?あった!ここか!人おるし入りにくいな!とりあえずトイレ行く?了解!あと5分あるやんな?トイレ行けるな、行こ。

ここまでめっちゃ早口。めちゃめちゃの速度。

 

そんなこんなでダッシュでお手洗い行って席戻ったらすぐ始まるパターンやった!これいつも。

もっと余裕持ちたいのにーー!!!!

電気消えてキャーーーーなって(この瞬間が何よりも好きやし、このために生きてる気さえする) 

 

 

(ここから盛大なネタバレ!!!!)

 

 

 

 

 

unrealty

 

 

 

 

まっっっっじか!!!!!!!!!

まさかのunrealtyか!!!!!!!!!!

私の予想では

フラッワーーーーーーーーーの忘れられない花で始まると思ってたのに!!!!!!まさかのunrealty!!!!!!!!!

ここからもう友人と顔見合わせてまじかーまじかーーーーまじかーーーーーー言うてテンション爆上げ。ほんまあがった。

 

アルバム曲で1位2位を争うレベルで好きな曲。もはや興奮しすぎてあんまり覚えてない。

とにかくキラキラしてて、うぉーーーー!そこにセクゾおるーーーーーーーケンティーーーーマリーーーーーーー勝利ーーーーーーーふーまちーーーーーーんそうちゃーーーーーーーんって感じでした。

まじで、セクゾちゃんの顔は美しいのよ。

 

 

 

全曲の感想書いてると指ちぎれそうやから、ここからは好きな曲を抜粋して書きます。

 

 

 

 

ROCK THE TOWNーーーーー!!!

好き好き好きーーーーー!!!!!

れーでぃーふぉーざぱーりーなーう、うぃーあーごーなしょーゆーはーう、どぅーゆーわーなぱーりーなーーう!!!!!!!!このどぅーゆーわーな、ぱーりーなーう←のぱーりーなーうの勝利がめちゃ好き。

あと、れっつげーだーんの後のチャーチャチャチャチャチャーンみたいな所(伝わらんか)のダンスもめちゃ好き。

前回のライブは仕事が終わらず遅れて行ったから、RTT見れへんかったんよ。だから、これ聞けた時の感動よ。

 

 

 

からの!プンププンプンな!!!

これ最初アルバム聞いた時、はぁ?なんじゃこりゃ?と思ったけど、今じゃかなり好きっす。

ライブでは、全力でコール&レスポンスした。全力で、プン!!!!!ププンプン!!!!!ププンプン!!!!!!言うて叫んだよ。

コール&レスポンス大好き芸人やからまじここ全力。

みんな声小さいよぉ〜〜もっと〜〜!!!!!!って叫びたくなった。

セクガルちゃん達はとってもおしとやかなのかな?めっさ静かやねん。 

 

私、青春時代はKAT-TUNに育てられたからさ。声出さないと、命はなかったからさ。脳の血管ブチギレるぐらい叫んできたからさ。

育ってきた環境が違うから〜〜〜〜なのか。

ほんまみんなおしとやかなの。みんな、どした?声出せる?ん?大丈夫?君達お姉さんより若いよね?元気出してーーーー!ってなる。余計なお世話。

時代の流れをライブにて感じる婆でした。

 

プンププンプンの振りめちゃめちゃ可愛かったーーーーもう、ほんま可愛かった。

今でもプンプププン聞くたびにあの手の振りやってしまう。中毒性のある曲です。ちなみに、ふーまちんのありのまーまーなすがまーまーの所が好きです。

 

 

 

はい、キタ。My Lifeね。マイライフ大好き芸人。ふーま担じゃないけど、ふーまちんのソロ大好き芸人。

もう、マイライフのダンス。最高。どう真似してもあんなかっこよくならんねん。でもこれも全力で踊った。超かっこいい。

ふーまちんのソロからは赤西仁イズムをビシバシ感じるから、KAT-TUN育ちの私にとっては得すぎる。

うわぁ〜〜めっちゃ仁くん、、、超仁くん、、、って頭抱えた。いいよ、いいよ、ふーまちん!誰になんと言われようと赤西君に憧れていてね。

 

 

 

はい、次!松島聡くんのソロ!

Mermaid!!!!!

なんかもうさー、甥っ子が頑張ってるのを見てる叔母の気持ちやった。可愛い、可愛いよ、聡ちゃん!頑張れ、頑張れ、聡ーーーー(泣)ってな。

まじ可愛すぎて泣けた。松島聡の可愛さまじ卍。

全身全霊でアイドル!!!!!

素晴らしい!!!!!

可愛い!!!!!!!

演出も衣装も歌声も何もかもが今の彼にしかできない、今の彼やからこそできる素敵なマーメイドでした。あー可愛かったなー。あんな甥が欲しい。

 

 

 

そして、ラブマニフェスト

もうーーーーめっちゃ好き。好きすぎる。

あんまりアルバム聞いた時はそこまでの衝撃はなかったんやけど、ライブ行ってからはかなり好き。ラブマニ聞きながら仕事行くの定番。 

 

3人のフィンガータットが可愛すぎて。指で巧みに♡作る所がめーーーちゃめちゃに可愛くて可愛くて。ライブ中、♡の部分食い入るように見て真似してみたけど、あーでもないこーでもない言うて結局全然できひんかった。敗北。

一生懸命、かっこいいお顔でフィンガータットしてる健人くんの尊さな。ほんまかっこよかった。

 

ラブマニフェスト掲げて総理大臣なってくれよと心から思った。

 

 

はい、次!

Sing a long song

これもねー、良かった!勝利ちゃんがギター弾くの。それだけでお姉さんは感動。勝利〜〜(泣)ギター頑張ったねぇ(泣)よくできました〜〜花丸!!!(泣)

ふーまちんのフード芸も最高よ。このシガロンではぜひフード被って歌って欲しいという願いがあったから、フード被った時は歓喜。いいよね、フード。

 

ふーまちんってファンに歌わすの好きよな。シガロンも歌わされた。全力で歌った。でもさ、なんか原曲低いやろうから高めのキーのガイドボーカルみたいなん入れてくれててん。これふーまちんの優しさな。でも、私すんごい声低いから全然原曲キーで良かったっす。シガローンシガローンウィズミー言うてめっちゃ声低いし恥ずかしかった。周りとの差よ。

でも、声出さねぇと命は(略)やから低かろうが構わん。歌った!!!!楽しかった!!!!

ホールクラスの所で歌う機会なんてアイドルにでもならん限りないやん?だから、全力で歌うよこういう時は!超楽しいもん!みんなも恥ずかしがらずに歌おうねー!!!!!腹から声出すと楽しいぞーー!!!!!誰目線。

 

 

 

あ、ちょっと待って。1個突っ込むの忘れてた。このラブマニの前に何かMステのパロディーみたいなんやるやん?あれは何ですか?

いや、なんでMステ?唐突ーーーーーー!!!!ってなった。マツモリって?ん???

まぁ、いいわ。アイドルの世界に理由なんていらん。

与えられたらそこに乗っかる。すぐ順応したわ。でもさ、なんで急にMステ?←全然乗っかりきれてないし、消化できてへん人

 

 

あー、そして来ました。Mission。

もうな、一言で言うと

!!!!ダヴィデ像!!!!

圧倒的ダヴィデ。ケンティーの上裸はダヴィデ像。ケンティーダヴィデ。ケンティーは彫刻でした。

もし彼がルネサンス期に生きてたらきっときっと彫刻の対象で、彫刻が100億個ぐらい掘られて、現世はルーブル美術館で丁寧に丁寧に丁寧に保管されて展示されてたやろうなぁ。(遠い目)

あの、Tシャツ破られる前の来るで、来るで、来るで〜〜キターーーーーーーーが最高に楽しかった。

 

 

 

そして、Déjà -vuね。

お姉さん言葉失ったっす。

マリウス、デビューしたての頃はあんなに小さくって小学生で日本語も拙いもはや幼児やったのに。どしたん?急に急に急に急に大人なってますやん?どないしたどないしたどないしたって内心すんごい動揺した。

まっっっっっじで美しさと美しさと美しさとエロさが半端なかった。

サスペンダーってあんなエロいものなの?

もうずっとシュミッヒ様シュミッヒ様って叫んだ。Déjà -vuのときのマリウス葉さんは私の知ってるマリウスちゃんじゃなかった。

普通に1人の男性。

『葉 マリウス ユリウス 成龍 シュミッヒ様』でした。

今すぐ映像見たい。You are my déjà vuだったかなんだかをどエロい顔で囁くところなんか腰抜かした。すごかったよ?まじで???みんな???ほんま、うちのマリウスすんごいよ???って叫びながら全裸で走り回りたい気持ちなった。

この、ダヴィデ像ケンティーからのシュミッヒ様のソロの流れが最高やった。眼福。

 

 

名脇役

とっても切なくって胸が苦しくって。

あれ?私セクゾちゃんと幼馴染やったか?セクゾちゃんに思われすぎてる。苦しい〜〜苦しいよ〜〜ってなった。

 

〝思い出したくもないよ  なんて思えば余計にもっと  身体でも頭でもない心が動くの

 困らせないでよ  苦しくさせないでよ  

そんな風に優しくすんなよ  なんにも知らないくせして 『どうしたの?』なんか聞いてくんな

 他でもない君でこんな始末になってるんだよ  なんて言えるわけもない  僕はいつもと同じ顔で言う『何でもないよ』〟

 

ここの歌詞が好き。とっても苦しくなる。こんな恋愛したことないけど、こんな恋愛してる気持ちになる。名脇役ってタイトルもまた良し。

 

 

 

やっと来たか、俺のピーチ!!!!!

もうほんまこれはワロタ。確か、勝利くんと松島くんの回やったかな?なんかもう勝利くんに関しては、赤ちゃんやのにあんな台詞言って!!!!どこで覚えて来たの!!!もう、メッ!!!!って私の母性が溢れ出た。

どうも勝利ちゃんのママで〜す。怖い。

産んだ覚えないのにいつの間にか勝利産んでママになってた。恐怖。

 

!!!!突然出たか、俺の母性!!!!!

 

松島くんに関してはもうあざとすぎて、やのにポンコツで愛おしみの塊!!!!!

弟キャラ甘えん坊キャラにテディーベアー持たせたら誰でも喜ぶと思ってるやろ!!!!怒!!!!!!喜ぶよ!!!!!!怒!!!!!!!!あんな弟欲しいんや。

 

 

みんな大好き、レディダイ。多分ここ勝利ちゃんが、大阪のみんなの事を愛してる的な俳句詠んでた。バーーーイ勝利☆あー可愛い。可愛い。全てが可愛い。

 

 

 

Fantasy〜1秒の奇跡〜

良かった。演出がお洒落。レーザー綺麗!JUMP!JUMP!ってふーまちんが煽ってくれるからお姉さんJUMPしまくったよ!!!!周りぜーんぜん飛んでなかった!固まってた。なんで?どした?飛んだらあかんのか?ってなったけど、忠実に従う系ヲタクやからそこは全力。EDM的な感じで暗くてレーザーバリバリやからまじテンションあがった!ライブ行く前はそんなにこの曲好きじゃなかったけど、演出込みでめっちゃ好きなった!毎年毎年レーザーって進化してて、どんどんすごくなるなぁ〜(感想が幼稚)

 

ケンティーの歌う 

〝1秒の どんなタイミングも

違ってたら 僕ら 出会っていないかも〟 

 

いや、エモい。エモすぎ。エモーーーーーい。

まさにセクゾと私の出会いや。1年前タイミングが違ってたら出会えてなかったかもしれへんもん。なんて、何でもかんでも自分と重ね合わせる芸人は1人でグッときてましたとさ。

 

 

 

みんな大好き、シルバームーン。

シルバームーン大好きやから聞けて超嬉しかった。シルバームーン見てる時多幸感に包まれすぎてやばかった。あー、セクシーゾーンがそこにおる。真っ白の素敵な衣裳でシルバームーン歌ってる。ちょい泣きそうやったのはここだけの話!

いいよね、シルバームーン。大好き。

 

 

 

フィルター越しに見た空の青。

名曲。まず出だしから好き。

 

〝おろしたての靴 なんだか胸踊る

駅前のロータリー 木漏れ日が揺れて

君の街まで各駅停車に揺られ

会い(会い)に(に)行こう(行こう)〟

 

↑ここの掛け合いめっちゃめっちゃ好き。

歌の言葉の響きが優しくて、好き。この素敵な景色を大好きなヲタクと見れてる今が大切すぎるって泣きそうになりました。

 

〝隣でつぶやいた   一緒で良かった〟

 

やっぱり、ライブって良いよね!!!!最高!!!!!ドラマ以上の名場面がここにある!!!!!!

 

 

 

 

セクシーゾーン!セクシーゾーン!セクシーゾーン!セクシーゾーン!セクシーゾーン!セクシーゾーン!(アンコールの掛け声)

 

 

 

 

君にHITOMEBORE。

好きなんだよ、マジで。これ聞けただけで生きてて良かったっす。私こそ、好きなんだよ、マジでやわ。

 

 

 

はいはい、ラストね!!!!!

SexyZoneのSexyZone!!!!!!

空ニ カザシタ 手ノヒラ!!!!!

これやっぱりテンションぶち上がるよな。

Mildも地球の裏側じゃ Wildになるよ

ここ↑ばーーーーーーーり好き。

私の後ろの人、いきなり手が目の前にきてビックリさせてるかもやし、ほんまごめんやねんけど、絶対このワイルドーーーにーーーなーーーーるよーーーーの時の振り付けは完璧にやる。決めてるねん。マイルール。

これ聞くと、キタキタキターーーーってなる。まぁもうアンコールやし終わるんやけどな。悲し。

 

 

 

あーあ、ライブ終わっちゃった(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)

 

 

 

全体を通して、かーなーり楽しかったし幸せやった!!!!!!!

好きになってから見るセクゾちゃん達が可愛くて可愛くて可愛くて。とにかく狂ったように可愛い可愛い連呼した。可愛いしか言わへん壊れた人形と化した。あと、赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃんって叫んでた。いつの間にか勝利ちゃんのママになってた。勝利ちゃんが変な女と付き合ったらママ許さないからね。勝利ちゃんのママ、怖いよ。

今までゴリゴリのイケイケの人達に飼い慣らされてきたから、年下の男の子達を可愛いって思う感情が自分に初めて湧いてきてこれもまたビックリ。

 

セクゾコンを終えて感じたこと。

ここで一句詠みます。

 

『あー、わたし   年下も  いけるのね。』

バーーーイ☆勝利☆

てへぺろ☆〜(ゝ。∂)←死語よりの死語。てか死語中の死語。

 

 

 

あーーーーーー楽しかったなーーーーーーーーーーーーー。横アリ行きたかったなーーーーーーーーーーーーー。

DVDいつ発売すか。早めに出してくださいね、ポニーキャニオンさん。お願いします。

 

 

以上。まとまりなく、そして語彙力なさすぎるSexyZoneツアー感想文でした。

可愛いは正義。可愛いは絶対。を胸にセクシーお姉さんもしくはセクシーレディーは明日もまた働くのです。

バーーーイ☆セクシーブラック企業勤務セクシー残業セクシー働きお姉さん☆〜(ゝ。∂)

 

 

※書き出したのは4月やったけど、いつの間にか5月なってた。セクシー時の流れ早し!!!!セクシー時空の歪み!!!!