どんだけミーハーなん!?〜DDの極みブログ〜

とにかく、ミーハー中のミーハー。Kis-My-Ft2、NEWS、KAT-TUN、SexyZone、ジャニーズWEST、King&Prince!好みがコロコロ変わる。基本的にめちゃめちゃ気が多い人のブログです。ジャニーズの沼はFUKAIZO!!!!!!!

2018年ジャニーズ現場記録〜下半期編〜

1万字超えの熱量半端ない上半期編を終えて、下半期編に突入〜〜〜!!!いけぇーーー!

 

関ジャニ∞

●2018年 8月26日in京セラドーム

《GR8EST》

すばる君のいない関ジャニ∞のライブ。

もちろん、すばる君の姿はなくて、すばる君の歌声は聞こえなくて。

大阪ロマネスクの歌い出しは全員やった。力強くて素晴らしい歌声やった。あんなもん泣いてまうやろ。笑え言われても泣けるわ。6人の関ジャニ∞を見るのがつらいファンのこと、まだまだ受け止めきれていないファンのこと、すばる君のファン、まるごと抱きしめて置いていかんぞ、俺らとみんなで一緒にやってこうや!!!そんな気持ちの伝わるライブでした。

エイトのメンバー、エイトのファン、みんなの心からすばる君が消えることはない。大きすぎる存在が残していったものを大事に大事にしながら、関ジャニ∞はもっともっと前へ進んでいくんやろうなと思った。

〝誰かのためじゃなくていい 自分のために生きても その姿きっと誰かの微笑みをつくるから 揺れる気持ち抑えて まぶたを閉じるよ 暗闇の中 真っ直ぐ差し込む光を今見つけたよ 何か失って 失って かけがえのないもの手に入れて また守って ただ守って 明日へと一歩踏み出すよ だからもう一切 もう一切 振り返らずに歩み続けたい 僕は1人じゃないから〟

LIFE〜目の前の向こうへ〜 関ジャニ∞

 

ライブを通してもうひとつ強く思ったことがある。ドームでドン滑りしてた丸ちゃんのメンタル、どないなってんの!!!???京セラドームの空調の音聞こえそうなぐらいシーンとしてたやん。もうそれが面白くて、面白くて。チョンチョンって感じーーー!!!丸山隆平愛す!!!!!NOROSHIのベースクソかっこよすぎてだいっっっっすき。私もベース弾きたいーーーーーー!バンドやりたいーーーーという感情に襲われる。カスタネットで参加します。

 


 

KAT-TUN

●2018年 8月29日 8月30日in日本ガイシホール

KAT-TUN LIVE TOUR 2018 CAST》

やれキンプリだ、やれ王子様だ、やれセクシーローズだ、やれ子猫ちゃんだ、、、何て私は甘やかされてぬるま湯に浸かってたんだろう。キラッキラで優しく優しく扱われることに慣れすぎてた。父さんにも殴られたことないのにって感じ。(どんな感じ!!??)KAT-TUNのライブに行って、そうそうここが私の育った場所、ふるさと。血、銃、刀、爆発、炎、お前ら、野郎ども。あぁ、、、ここが私のanother sky。昔からKAT-TUNのライブは間違いないという自信しかなくて、今回KAT-TUNのライブ初参戦のNちゃんのハードルも上げまくってからのライブ。結果、NちゃんからKAT-TUNさいっっっこうやわとのお言葉いただきましたーーーーー!いや、もうまじ最高としか言えねぇ。3人になって大丈夫かなとか全く心配してなかったけど、もちろん全然最強。当たり前に最強。KAT-TUNは6人でも5人でも4人でも3人でも最強やねん。最強なものはずっと最強。まず、ガイシホールに向かうKAT-TUNのオンナ達が夏やのに黒の服を身に纏ってる率の高さ!!!ピンクキラキラお花メンカラのパステルカラーリボンとか頭に巻きつけてるやつおらん。黒、黒、黒。そうやんな、戦闘服やもんな。ライブはKAT-TUNとの戦いやもんなって妙に納得。これ見て会場入る前からテンション上がってくる。

New GenesisKAT-TUN様降臨。まさに神降臨。上からいらっしゃった。もう、オーラ!オーラ!オーラ!オーラの泉すぎる。亀梨君安定のサングラス。登場はUnstoppableかと思ったーーーーーー裏切られたーーーー最高ーーーーー!!!!FIRE STORMで炎を操るKAT-TUN。好き。消防法ギリギリまで炎ぶっ放してください。お願いします。まじで炎操るKAT-TUNクソかっこよかった。ワンドロでガッシガシ踊る竜也見て泣いた。かっこよすぎた。とにかくかっこよすぎた。(語彙力死んだ)喜びの歌、一生好き。止まらねぇぇぇぇぇ。これ聞くと、聖〜!特急田中3号〜!ってエモい気持ちになる。READY FOR THIS!〜DIRTY,SEXY,NIGHTここ好きじゃないヲタクいる?レディフォディスのモニター映像かっこよすぎて痺れた。映像の文字の色使い、赤!黒!白!最高!ブロードウェイ的なダーティセクシーナイト。もーーーー、好き。Sweet Birthday大大大好き。甘くてお洒落でシャンパンみたいにシュワシュワしてる。KAT-TUNのこういう甘めの曲、全部めちゃくちゃにお洒落でワードセンスが半端ない。(TOKYO STARRYの生意気な天使と待ち合わす Seaside landとか千年待った流星群の夜にとか違うほど惹かれるlike a magnet 途切れない会話こそ証拠だろうとかグラスに三日月浮かべ高らかに祝うだけさとかさーーーーー。TOKYO STARRY大好き芸人。)スイバの時の亀梨君がこの上なく甘くて色気たっぷりで素晴らしかった。倒れこみそうになるぐらい甘かった。気だるい甘さ。どうやったらあんな雰囲気出せるん?vivid LOVE良かったなぁーーー。アジサイ、海、桜。パープル、ブルー、ピンク。暖かな君と出会って 僕の世界は彩りはじめた。はぁーーーーーーーーー。好き。Mariomation。ゾクゾクしました。操り人形がいっぱい吊るされてて不気味ーーーーー。不気味な演出させたら中丸雄一の右に出るもんおらんやろ。分かってんだ、黙ってくれで泣いた。ごめんなさい、黙ります。World's End.もうこれ見れただけでチケット代実質無料。さっそく龍殺したーーーーミスったジュニア殺したーーーーーー(のちのち、このミスして竜也様に殺られたジュニアが谷村って分かって大大大大爆笑した。みんな大好き、谷村。1回見ると癖になるジュニアナンバーワン谷村。これからもいろんなライブで積極的に谷村を見つけていきたい。頑張れ谷村。)そう、この治安の悪さがKAT-TUNのライブの醍醐味です。治安悪いーーーーーって思わず叫んでしまった。終盤で始まる謎のカウントダウンで心底恐怖を味わった。ジャニーズのライブ行ってあんなに恐れを感じることない。World's End.でうえぽむのことさらに好きになった。このパフォーマンスは竜也にしかできねぇ。誰にも真似できねぇ。One way love。亀梨君、綺麗だった。白い衣装で舞い踊る姿が神々しくて。白い衣装って亀梨君の美しさがより際立つよね。映像とのコラボレーションもまた素敵。三者三様のソロ、見る価値ありです。早くDVD出してください。久しぶりにpeaceful days聞いたら、KAT-TUNのライブによく行ってた若かりし頃を思い出してグッときたーーー。いろんなグループがグループ紹介曲出してると思うけど、peaceful daysほど心掴まれる歌詞ってないと思わへん?peaceful daysには私のヲタクをやるにあたってのモットーが詰まってる。ずっと永遠にあると自信過剰にならない。これが最後かもしれないなんて思いたくないけど、そんな気持ちでライブに臨む。一瞬でも無駄にはしない。いろんなカタチに変わっていくけれど、夢も愛もいっぱい溢れてる。ヲタクをしてて得た経験はきっときっと私のチカラになって人生がより豊かになるんだと。これからも私は声高々にK!A!T!T!U!N!と叫ぶのだーーーーーーーー!!!!!peaceful daysを聞くと思い出すのが、あの頃KAT-TUNのファンのお姉様方がかっこよくて超超超憧れてた気持ちよねー。盛り髪金髪キャバ嬢姉さん達が全盛期の頃ね。特攻服みたいなん着てたヲタクいたよな?懐かし。今さすがに特攻服はおらんけど、みんな気持ちは卍勝運愛死照流卍亀梨和也命卍って感じで変わってないのが良かった。治安が悪ければ悪いほど盛り上がるのってKAT-TUNのライブだけでは!?なんせ、竜也に手の骨折れるまで手叩けと煽られてフゥーーーーってなるからなぁ。KAT-TUNのファン怖そうとかKAT-TUNのライブって敷居が高いって思われがちらしい、、、いや全然そんなことない。ジャニーズのライブが好きな人なら絶対絶対絶対好きになる。自信がある。とにかく!ド派手で最新でかっこよい。KAT-TUNの世界観が抜群に守られてて期待を裏切られることなし。ファンも優しいよ、怖くないよ。特攻服着てないから安心して。特攻服の代わりに、黒を身につけてくるとKAT-TUNのオンナとして浮かないかな。最近、日常のルーティンに飽き飽きしてきたアナタ!!!!優しくされることに慣れきってるアナタ!!!!とにかくKAT-TUNのライブに行けぇーーーーー!(これは命令です。)あーーーーー2019年はドームでドドド派手にぶちかましてるKAT-TUNが見れますようにというか見ますのでよろしくぅ。(言霊)最後に、、、CASTで上田竜也様が熱い熱い熱い眼差しで自分のファンに指差ししてるファンサ見て倒れるかと思った。あんなんされたらさらに惚れてまうやろ。抜け出せへんやろ。上田竜也沼、恐ろしい。

 CASTのDVDまだ発売されてないから最新の DVDと私がKAT-TUNの中でいっっっちばん好きなQUEEN OF PIRATESを。クイーンオブパイレーツの登場の仕方、後にも先にもこれ以上に好きな演出はまだ出てきてない。大好き。なお、治安は超悪い模様。(歓喜

KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES [DVD]

KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES [DVD]

 

 

 

DDヲタク心の声。。。

「あーあ、夏の終わりと共に私達の現場も終わりかーーーー。何を糧に冬を生きれば良いの?つらみィ。無理みィ。さげぇ。とりあえずDVD発売を待つしかないか。くぅーーーーー、冬に現場希望。そんなん言うても無理か。はぁーーーーーーー。」

 

そんなテンションさげぇな私の元に。。。

2018年10月15日。Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 YOU&ME Extra Yummy‼︎開催決定のお知らせ!いや、もう、歓喜よ。叫んだ。まさかのキスマイが冬コン!!!!!!!!!いやいやいやーーーーー!!!まじかよ!!!!!ほんまにほんまに嬉しかった。感謝。

ということで、2018年現場納めはキスマイの冬コンでしたーーー!!!!

 

Kis-My-Ft2

●2018年12月8日 12月9日in京セラドーム

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 YOU&ME Extra Yummy‼︎》

もう、本当に本当にこの日を楽しみに冬を生きた。何度SNOW DOMEの約束聞いてニヤニヤしたことか。12月7日、仕事後の会議中何となく喉に違和感。会議を終えて家路に着く頃、鼻水とくしゃみが止まらない。ヤバイ。これはヤバイ。アカンやつや。なんでこんな時に限って風邪!!??無理無理無理。緑茶2リットルをヒィヒィ言いながら購入して帰宅。即うがい手洗い、即風呂、即寝。翌朝、うわぁ微妙に風邪。。。とりあえず薬!!!!!薬局で薬!薬!薬!8千円ぐらい使ったん違うかな?やったらあかんやろけど、とにかく薬に薬を重ねて服用。※良い子は用法容量を守って正しく服用しましょう。でも、行くしかないし。楽しむしかないし。マスクしながらのライブってめっちゃしんどい!汗と汗でもうベトベトREAL ME状態よ。ちなみにライブ2日間終わった後、風邪治りました。普通に超元気。アドレナリンとキスマイの力恐るべし。thank youじゃん。

Extra Yummy‼︎はHOMEから始まりました。もうここでダメ。このライブ好きしかないってなった。ただいま おかえり ただ君に会いたかったは反則。過ぎた時を君は一瞬で埋めるも反則。前回のライブの終わりの曲から始まるとかさーーーーーー何???宮田君ありがとう。本当に好きです。そしてStill song for youここでキタか!!!!正直この曲あんまりライブまでに聴き込めてなかってんけど、ライブ終わってからめちゃくちゃよく聴いてる。玉さんの最初のオーオーが好き。この曲切ないなぁ。よく道で苦しい顔してこの曲聴いてる。(怪しすぎ。でも分かるやんな?Still song for you聴いてたらめっちゃ苦しい顔ならん?え、私だけ?)これまた衣装も冬仕様。冬キスマイちゃん可愛すぎ。Super tasty!は、たんまみ〜やのショートケーキならイチゴとクリーム足りない物を補ってwin-winと横尾さんのマリアージュ担当やらさしてもらってますぅ。スーパーダッシュで花道駆け抜けていく彼らがエモエモのエモすぎて泣ける。超青春。からのピキラ!すぱていすてぃとピキラの繋ぎ何回見てもかっこよすぎて震えるんですが。あっあっあっピッキーラー!ピキラのズンズン胸に響く重低音愛す。バラバラなピース集めてのダンス大好き芸人やらさしてもらってますぅ。DVDでBTC〜FREEZE〜蜃気楼の流れ見まくったから当日が楽しすぎた。DVDで見たところ再履修できるの最高に楽しいな!!??BTCごっこもバッチリできた。クソ楽しいやないか。(改めて、Yummy‼︎のDVDが11月28日に発売されて、その10日後にライブはやばすぎる。エイベたん一生愛す。)そしてBecause I love youね。いや、もう、この流れ良すぎ。せつな系ラブソング大好き。Flamingo One Kiss 蜃気楼 Because I love youこの辺は一生好き。ビコラブのみっくんが寝転ぶところよく見えへんかったからDVDで要チェキします!!!!Happy Birthdayの粋な演出!その日誕生日の方にとって忘れられない思い出よね。あーーーあの名前出てくる画面スクショして送ってーーーーーって超思ったやろうな。ソライロも粋な演出。胸がキュンとしちゃったわよ。横尾さんのパァァァッみたいなポーズでめちゃくちゃ笑った!何回もアップにしていじられる横尾さん最高!アイドル魂横尾さん!!!はい、お待ちかね冬ソングメドレー!Holy night with you 君のいる街  SNOW DOMEの約束。もう、スノドが生で聴けただけで感無量。みんな大好きスノド。ゴスペルっぽくアレンジされててこれまた良かった。ガヤさんのフォエーーーバーーーとガラスのたまーーーでーーー今宵をーーーぜーーーんぶ封じ込めてーーーが生で聴けた。綺麗な歌声。夢叶った。名曲よねー、スノド。この冬コンで聴けたことによってさらに大切な歌になったかな。そして、ライブ前とライブ後じゃ1番印象がガラッと変わった曲と言えば!!!ConneXion!!!藤横千がどんな演出でキメテくるんかな?と思ったら想像以上の仕上がり。すんばらしかった!!!ド派手なスーツにグラサンでガッチガチにお洒落な感じで攻めてくるのかと思いきや、途中に挟まれるブル◯ンちえみ風のセリフ。こんなん笑うやろ。まさかConneXionがこんな感じでくるとは思わんかった!!!藤横千さいっっこうやわ!!!ガヤさんのイケボ「ぜっっったい紺」これで無事に腰から砕けましたとさ。紺色の下着買いに走ったガヤ担続出やろな。そして後半のアケテミタクナイ アケテミタクナイ!もうこのダンスがまた癖になること。空耳をきっちりダンスに落とし込んできてる。あれからコネクション聞くたびにジャケットの動きやってしまう。ラストのドアを開けるポーズ!!!アケテミタクナイ???いいねーいいねー。本当に良かった。30代になったガヤさん超良くない?SEXY KINGとしてのイケイケさを残しつつの良い抜け感。お洒落でかっこよくてでも可愛くていたずらっ子で心は安室ちゃんを愛するギャルちゃん☆たいぴー☆世間にもっと知ってほしいな、うちのガヤちゃんの新しい一面。だからこそみんなConneXionを見ろ!!!!!!命令!!!はい、Next星に願いを。宮玉の真骨頂を見た。普段から超超超仲良くてお互いを信頼しあってるのが伝わってくる宮玉シンメやからできるパフォーマンス。2人の関係性を知ってる人達が見たらそりゃ泣いちゃうよね。フルでやらないとこの曲の意味がないって2人が言ってたのがよく分かる。これ伝わるか分からんねんけど、玉森さんってCD音源とライブでの歌声全然違うくない?CD音源の玉さんの声もめちゃ好きやねんけど、ライブでの玉さんの声はさらに甘くて鼻にかかった独特の歌声。いつもライブ行ったら新鮮に、あぁ玉さんの歌声ってこんなんやったっけ?超好き、、、超鼻にかかってる、、、好き、、、ってなってる。月明かり強く光れのところとかTHE私の好きな玉森さんの歌声。(伝われ、このニュアンス。誰か分かってくれる?お願い伝われ。)

話戻します。曲中、宮田君から玉森さんは見えていなくて、反対に玉森さんからはいつも宮田君が見えている。決して2人が交わることはなくて、やっと会えたと思ったら、次の瞬間玉森さんは居なくなってる。2人とも表情やダンスから痛いほどの想いが伝わってきて、すごく心に響いた。もう涙なしじゃBE LOVE聞けねぇよぉ。いっぱいのヲタクが自分なりの星に願いをやBE LOVEの解釈をTwitterで書いてて、それを読むのもまた楽しかった!どうかどうかたんまみ〜やがいつまでも笑顔で2人一緒に過ごせますようにと強く願うしかないよね。しんみりモードから70億分の2。ニカ千forever。。。本当に双子みたいにシンクロしてる動きに胸が熱くなりました。ローラーで駆け抜けていく2人の後ろ姿、きっと忘れない。まさか70億分の2をやってくれるとは思わんくて、まじで嬉しかった。ライブで披露してほしい曲の呪縛霊達が続々と成仏してゆく。感謝。舞祭組ちゃんのやっちゃった!!盛り上がるよねー!パンチ!パンチ!ハイ乾杯!師匠がいるならもう一杯!が楽しすぎる!バッキバキにコールした。つか、横尾さん歌うまくなりすぎぃ。 Everything is Okのところ上手いし周り誰もクスクス笑ってない!!!!あーーーーもーーーー最高の空間。はぁーーーーもーーーー君、僕のイントロ聴くだけで泣けてくる。終わるな、冬コン。永遠に続け。時よ止まれ。メンカラのスーツに身を包んだキスマイちゃんみんなめっかわ!!!!夏Yummyの白スーツがこんな変身を遂げるとは!君、僕聴くと多幸感に包まれるよね。すげー爽やか。すげーアイドル。君がいるから僕がいるんだ!!!まさにYOU&ME !!!Yummyな関係!!!本当にこの2018年はキスマイちゃん達にたっっっくさん楽しませて貰ったよぉ。ありがとう、Kis-My-Ft2。ありがとうエイベックス。エイベたん、お正月ぐらいはゆっくりできた?エイベ社員の身体が心配よ。2月のリリースに向けて今はゆっくり休んでおくれーーーーーー!!!

 

キスマイにとっては5年ぶりの冬コン。映像化希望よね!はい、ドーーーーーン!!!!!

君を大好きだ(CD+DVD)(EXTRA盤)

君を大好きだ(CD+DVD)(EXTRA盤)

 
君を大好きだ(CD+DVD)(初回盤)

君を大好きだ(CD+DVD)(初回盤)

 
君を大好きだ(通常盤)

君を大好きだ(通常盤)

 

そうなんです。2月6日発売のシングルにDVDが特典で付いてきます。え、待って。ライブが12月9日よね?え?2ヶ月足らずで円盤化。どういうことーーーー!はい、最高の褒め言葉ここで出しておこう!!!頭おかしい!!!5年ぶりの冬コンやし円盤化されたら良いな〜でもまぁ円盤化されたとしてもダイジェスト版やろな〜それでもありがたいよな〜なんてぬるーく思ってたら速攻で円盤化発表。キスマイ史上最速でのお届け。もちろんパフォーマンス楽曲は全て収録予定。しかもサンキュープライスで3900円+税。実質無料。しかもこれまた君を大好きだが良曲なの。最高の夏Yummy‼︎からの突然のクリスマスプレゼント冬Yummy‼︎そして最速での円盤化。いっぱい頑張ってくれるキスマイとエイベックスには感謝の気持ちしかない。この気持ち何とかして伝えたい。この気持ち伝えるには3形態予約しかねぇ。ってことですぐ予約した。

発売もうすぐやん???めちゃくちゃ楽しみ!!!!!!!!!!エイベ所属のキスマイ担してると、まじで感覚狂ってくるよね。他のレーベルも見習ってほしい、切実に。君を大好きだ!!!キスマイを大好きだ!!!

あぁぁぁぁぁ、これだけは書き記しておかないといけない。今回の冬Yummyでとんでもない素晴らしい席に入らしてもらいました。基本的にキスマイコンはステージ真横の住人やから、バクステ最前の民達を羨ましい〜〜〜〜ジトーーーッとした目で見つめてたのよ。どんだけ徳積んだらバクステ最前とか入れんのって。今回まさかまさかのバクステ最前。おいおいおい。おいおいおい!!!???チケット見た時は半信半疑で、いやいや1列目や言うても前にアルファベット席あるやつやろーーー実質まぁまぁ後ろのやつやろーーーって自分達が傷つかないように必死やった。ドーム入って座席探して、まじのまじで最前列って分かった瞬間に、体がガタガタ震えて無理すぎた。震えながら階段降りた。始まる前からすでに半泣き。いろいろ漏らすかと思った。(こら、汚い。)2018年、仕事もクソ忙しくて辛かったし嫌なこともしんどいこともいーーーーーっぱいあったけど、んなこと一瞬で全部全部吹っ飛んでいった。さよならストレスさん!!!!むしろその辛いことがあったからこその最前なのでは!?辛い出来事に圧倒的感謝ってなった。(クソ単細胞野郎)あー生きてて良かった。我が人生悔いなし!!!!!!!!!!!!!普通のスタンドの席と違って座席も広いし、席も座り心地良いし、ドリンクホルダーあるし居心地良すぎ。肉眼でこんなに鮮明にキスマイが見れること、この先ないやろうと思って必死で目に焼き付けた。まじ血眼よ。ピアスまで見えるよ、肉眼で。ファーーーーー!まじで最高やったな!!??tonightの時の特攻ヤバすぎてテンション上がりまくった。とりあえずキスマイを近くで見た感想な、北山君顔が良い、千賀君顔が良い、宮田君顔が良い、横尾君顔が良い、藤ヶ谷君顔良い、玉森君顔が良い、二階堂君顔が良い。以上。(語彙力死んだ)まじでこの素晴らしい思い出はガラスの玉に封じ込めて綺麗なスノードームにして墓場まで持ってくねん。はぁーーーーーー。幸せのため息。。。

 

 

これにて2018年のジャニーズ現場記録は終わり!!!!!!お疲れ様でしたーーー!!!!上半期下半期合わせて合計2万字超え!読んでくださった方、ドライアイで目パサパサしてない?大丈夫?私は手が腱鞘炎。書いてて超超超楽しかった!やっぱり現場最高!現場至上主義!!!!!!!

2019年は一体どんな素敵なライブに行けるんだろう!今からワクワクするぞー!!!!ジャニーズの皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。夢と愛に溢れた素敵な1年に。人生夢だらけ。←最近のNちゃんの名言。そうそう、ジャニーズ好きでDDしてると夢だらけやねん。こんなに幸せなことないよね!!!!!ジャニーズに感謝!同じ好きがたくさんで同じ温度で同じ方向向いていて、フットワーククソ軽いヲタク友達に感謝!!!!

そして、ライブ行くためにも働かねば。2019年もブラック企業戦士として日々激務と戦いながらも徳をチュムチュム!!!!今年はアリーナAブロック最前列に座るのだ!!!!!(これぞ強欲ヲタクの鏡〜!)